麻と白とくま

\ 私と慎重派ボーイ2人の3人家族の日記 / 

人の上に立つ賢さ

 

こんばんは、麻です!

 

最近、寝かしつけの時に一緒に寝てしまうので

なんとか起きていられる方法を知りたいです

(いきなりご教授願う人)

 

 

 

さて本題🤗

 

我が家はキッチンにくまくんが入れないようにゲートを設置していないので

(設置すると使えなくなる扉がどうしても生まれるため試行錯誤中)、料理をしているとくまくんが足元に遊びにきます🍳

 

最近はいろいろと手が届くようになり

取ってほしいもの触りたいものも増え、

意思を持ってやりたいことも増えました

 

危ないので早く設置せねばですね…

 

 

そんな先日、

くまくんの離乳食の準備をしていると

自分のご飯と分かったようで、

早く早くと急かしつつ台の上を覗こうと

小さな足でつま先立ち&背伸びをしてきました

(かわいい…💘)

 

急かされるのである程度急ぎつつ作っていると

一生懸命に見ようと知恵を絞ったのか偶然なのか

私の足の上に立って見始めました😂

え、痛いんですけどww

でもかわいい~!!!!

 

そこに足があったからなのか

足の厚み分だけでも高く覗こうとする

姿がなんとも可愛くて笑笑

 

一緒に遊んでいると賢くなっているな~と

思う瞬間はありますが

こんなことまでするとは🤭

 

なんの悪気も悪意もないけど

人の足を踏んで立っていることが

おもしろ可愛くて笑ってしまいました

 

 

朝は人の顔の上をハイハイで乗り越えていく坊や、

物理的に人の上に立つことは良くないと

いつ分かるようになるのでしょうか笑

はやめに分かってくれるといいな🌷💭

 

 

 

 

今週もお疲れさまでした(^〇^)♡

 

 

 

↓↓↓ 最近のくまくん記事 ↓↓↓

asa-shiro-kuma.hatenablog.com