麻と白とくま

\ 私と慎重派ボーイ2人の3人家族の日記 / 

雨の日の室内遊び難しい!!😫☔

 

今週は雨の日が続きそうですね☔

 

昨日も一日雨が降っていて

日課の散歩は断念して

くまくんと2人でお家で遊びました✨

 

朝寝をして、お昼ご飯を食べるまでは

いつも通りだったのですが

午後の流れが全く予想が外れて

これが一週間続くのかい…?と怖くなりました😂

 

 

お昼ご飯を食べてから

つみきをしたり電車を走らせたり

本を読んだりベッドでグルグル回ったりして

部屋を豪快に散らかして遊びました😁

 

湿度も相まってくまくんは

しっとりほかほか笑

 

いつもお昼寝する時間の15時頃まで遊んで

だんだんと落ち着いた遊びにシフトしたら

お昼寝タイムに入れるかなと

思っていましたが

まだまだ元気なくまくん🐻

 

 

寝室に移動して

ママは寝ているよモードにしても

私の上をゴロゴロしたり

引き出しを漁ったり黙々と遊んでいました

 

まだ寝ないのかなと諦めつつ様子見をして

1.5時間が経過…⏱

まだ月曜なのか…と大人が疲れて昼寝しそうでした笑

 

もう今日は早くお風呂に入ろうと動き出すと

眠そうなご様子💤

 

今からお昼寝か~💦

 

結局17時過ぎにお昼寝スタートしたので

この後のスケジュールはどうしようかと

考えつつ小休憩をしていると

18時頃に起きてくれたので

そんな遅くならずに夜も寝ることができました😊

よかった

 

 

昼寝が遅くなっても

くまくんは夜も寝てくれるので

とても助かります🏅

 

 

今週どこか一日でも

お散歩行けますように🙏🏻🙏🏻