麻と白とくま

\ 私と慎重派ボーイ2人の3人家族の日記 / 

水遊びと蛙🐸🚿(※蛙の写真ありません◎)

 

金曜日の大雨からうってかわって

土曜日は晴れていい風も吹いていましたね🌞

 

そんないいお天気の昨日、

麻の祖母の家に行ってきました!

 

 

祖母の家でお昼ご飯を食べてまったり遊んだ後に

裏庭にお散歩に出たくまくん

 

麻の弟が切り株にカエルを発見し

捕まえてくれました🐸💦

ひぇ~~~

 

跳ばないように弟が持ったまま

くまくんカエルに人生初タッチ…

 

何かは分かっていないけど

優しくタッチしてニヤッと笑っていました

 

 

カエルさん疲れてしまうので

早めにバイバイして

その後は祖父がどこからか出してくれた

甕(かめ)に水を溜めて水遊び🚿🌻

 

カップですくって水を撒いたり

杓子を地面で叩いて鳴らしてみたり

キャキャキャッと声を出して笑って

とても楽しそうに遊んでいました🤭

 


水がすごくきれいに撮れてる😯

 

 

全身濡れたのでお着替えをして

気持ちよさそうにお昼寝してくれました

よかった😊

 

 

昨日くらいの気温で風が吹いていると

快適でとても過ごしやすくて

大好きな季節です🍃

 

 

みんなと一緒に外で遊べるようになって

くまくんも大きくなってきたな~と

実感した日になりました🪐