麻と白とくま

\ 私と慎重派ボーイ2人の3人家族の日記 / 

激ハマりしそうな予感がプンプン🤭

 

夏になると梅味がたくさん出て嬉しい話🌻

 

夏ポテトの梅味も毎年そろそろかなと

お店に並ぶのを楽しみにしています

 

梅干しはハチミツの甘さの感じられるものより

がっつり塩分濃度が高いものが好きです♡

 

おばあちゃんが代々漬けてくれている梅干しが

真っ赤でがっつり塩分のタイプだったので

そちらで慣れているからかな😌

 

小学生のころから夏休みにおばあちゃんの家で

梅酢を貰って飲んでいました

 

 

今日はスーパーで発見したこちらの商品が

美味しかったのでご紹介します🤗

 

Kanro 海苔のはさみ焼き 梅味

 

はい、おいしい~!!

粒々の梅が酸っぱくて海苔もパリパリで

ごはんと一緒に食べても美味しそう

 

梅味って甘い梅か酸っぱい梅か

表記してあっても食べてみないと

求めていたものか分からない

賭け的な部分があるのですが

こ、これはハマる~!!!

 

 

この季節のお出かけに持ち歩いても

溶けたりの不安がないのも嬉しいですね!

 

 

今年の夏のお供になりそうです😚笑