麻と白とくま

\ 私と慎重派ボーイ2人の3人家族の日記 / 

はじめて感じる別れの寂しさ🥲

 

先日、私が美容院に行った日に

母がくまくんをみていてくれました😁

 

くまくんのお昼ご飯を用意して

朝寝をしている間に家を出たので

起きた時に私が居なかったらどうなるか

ドキドキしながら美容院に居ると

母から連絡と写真が…

 

『いま起きたよ~

 ニコニコで電車で遊んでる😊』

 

写真を見ると

ほんとだ全然平気そう~!!!笑

良かったけど!良かったけど!!笑

 

その後もご機嫌でお昼ご飯を食べて

たくさん遊んでもらったようです✨

 

 

そして無事に予定通り美容院が終わり

私が帰るとどんな顔してくれるかな~と

ワクワクしながら帰りました

 

家に着いて期待しながら扉から覗くと

こちらに背を向けてお茶を飲むくまくんが🐻

 

そしてくまくんと目が合い…

 

目が…合い…ましたが…

全然来なーーい!!

 

しばらくじーっと見てニヤリ顔😏

 

もっとニコニコ&キラキラの顔して

なんなら手を叩きながら

駆け寄ってくれると思ってたのにーー!!笑

 

 

その後はお昼寝の時間まで

みんなで遊んだりして

楽しく過ごしてスッとお昼寝してくれました😴

ヨカッタ

 

起きた後も母に手伝ってもらってお風呂に入って

その日は夕ご飯の時間まで母が居てくれたので

3人で過ごしました(^〇^)助かる~

 

 

そしてご飯を食べて母が帰る時間になり

リビングでカバンを持って立ち上がると

お得意の芸「バイバイ」を披露するくまくん👋🏻

 

帰るの分かったの~上手だねぇ~と話しながら

玄関へ移動してお見送り

 

母が靴を履いて玄関のドアを開けると

急にぐずりだして泣きはじめました

 

えぇー!帰るって分かったのぉ😭

一緒に行きたいんだねぇ😭

わーん楽しかったねぇ大好きだねぇ😭

帰っちゃうのさみしいねぇ😭

 

これまでも楽しく1日遊んで

帰ることは多々ありましたが

帰り際に泣くのは初めて!

 

賢くなってるぅ~!!!!!

 

 

 

これから少しづつ行動と意味が

一致してくるようになるかな

 

また近いうちに遊びに行こうね🌷

 

これからもどんどん成長していくんだなぁ

感慨深い!