麻と白とくま

\ 私と慎重派ボーイ2人の3人家族の日記 / 

ドイツからやってきた湯たんぽ♨️

 

私が数年前から愛用しているこちらの湯たんぽ

 


 

 

幼い時から湯たんぽ派だった私ですが

良い感じの湯たんぽに出会いました🤗

 

冷えやすくお腹が痛くなりがちな私は

夏でも温かさを必要とする時があります

 

冬に電気毛布がセットされていても

ケトルでお湯を沸かして

湯たんぽをわざわざ作って温まるのが好きです

 

お腹の上でじんわり温かく

程よい重さで安心する感じが好きです

 

 

こちらの湯たんぽの良さは

素材が合成樹脂PVCで硬くないので

お腹にフィットしてくれるところです!

 

寒いときに湯たんぽの上に座って

お尻から温めながら作業することもできます◎

 

氷水をいれると氷枕としても使用できます!

(冷凍庫INはNGです)

 

 

ヨーロッパ最高水準といわれるTUVに合格していて

英国のBSIも取得しているので

安全性がとても高い商品だそうです

 

 

 

使いやすくてとても気に入っています🌷

(連日おすすめ購入品の話ですみませんっ!)