麻と白とくま

\ 私と慎重派ボーイ2人の3人家族の日記 / 

慣れた場所では強気な慎重派ボーイ👦🏻

 

昨日は母が休みだったので

迎えにきてもらい

またまた祖父母の家に遊びに行ってきました🏠

 

先日の水遊びから日数も経っていないので

くまくんも色々と覚えていたようで

到着してすぐに遊びモードになっていました😊

 

↓↓↓ 前回の水遊び ↓↓↓

asa-shiro-kuma.hatenablog.com

 

 

私が荷物を降ろしているうちに

休憩していた祖父を連れまわして

家中を徘徊していました笑

 

祖父母の家は風がよく通り、

この季節は各部屋の扉が開けてあるので

自由に移動ができて

とても良さそうでした😁🍃

 

 

昼食を食べた後も

大人たちで話していると

1人でキッチンから

歩いて出て行こうとしていました笑

 

今ままでを思うと信じられない行動!

家ではない場所でママから離れて遊んだり

ましてや違う部屋に1人で移動するなんて!笑

 

その後も積み木を積んで倒して遊んだり

コロコロ転がす木の玉を投げたりして

遊んでいました

 

ガラスに当たったら確実に割れる…🔨💥

祖父母はひ孫のやることなので

寛大でにこにこ見守っていました笑

ママはヒヤヒヤ😅

 

 

ますます目が離せなくなってきましたね👀💦

 

広い家で自由にたくさん歩けて

くまくんも楽しそうでした👣

 

 

ママもリフレッシュできました🤗

また遊びに行こうね🌷