麻と白とくま

\ 私と慎重派ボーイ2人の3人家族の日記 / 

喉って育児に関係ありすぎ~!と気づいた🫢

 

喉の調子を崩していた今週、

変わらずくまくんと過ごす中で

喉って育児にこんなに関係あるんだ…と

思ったのでそのお話🌷

 

喉を悪化させたくないので

声をできるだけ出さないよう

節約して過ごしたいのですが

くまくんと2人なので節約が難しい…

 

 

何か危ないことをして注意する時はもちろん

何かを褒めるとき、

いつもオーバーなくらいのテンションで

褒めているよ!とアピールするので

普通の声で「上手だね~」と言っても

自分も物足りない…

 

子供番組と一緒に歌おうとして

喉が痛くて辞める、も繰り返しました笑

 

くまくんもいつものように

絵本を読んでと持ってきたり

上手にできたよ褒めてと見せてくれたりするので

それにも応えたいっ!!

 

しかし喉が痛くて声がまともに出せない😭

結果、

小さな声でいつもよりおとなしく絵本を読み

褒める時は顔と拍手メインにしました👏笑

 

 

火曜日がピークでしんどかったのですが、

白が定時で帰ってきてくれたので助かりました🙏🏻

ありがとう!

 

白との会話も最低限の小声で話していたので

「おしとやかな人みたいだね」と言われ、

2人で笑うとくまくんも笑っていましたwwこらこら

 

 

 

大人同士なら話す量も融通が利きますが

子供相手だとそうはいかないと勉強になりました

 

そして逆に

私ってこんなにくまくんに話しかけてたんだ~

いつも何かしら歌ってたんだな~と思いました笑

 

 

はやく本調子になりますように(^〇^)