麻と白とくま

\ 私と慎重派ボーイ2人の3人家族の日記 / 

1.5時間でサクサク編んだどんぐり帽子🐿🍂

 

こんばんは、麻です!

 

今日も寝かしつけ無事に完了しました!

ありがとうございます!

 

道路向かいの家が急に解体工事を始めたので

朝寝も昼寝も十分にできず

ぐずぐずモードだったくまくん🐻

夕方に先にお風呂に入ってリフレッシュ!

いつもより早めに寝ることができました👏

お疲れさま

 

工事挨拶みたいなお知らせは

義務ではないのですね(@_@)

朝に大きなユンボが来ていてびっくりしました笑

 

なかなか間近で動いている所は見られないので

窓からくまくんと見学しようと思います👷‍♀️👷‍♂️

 

 

 

ここから本題🤗

 

3月のはじめ頃に

夏用のどんぐり帽子を編みました🧶

どんぐり帽子

どんぐり帽は

1.5時間程でサクサク編めて楽しい♡

 

冬にも冬用を編んでいたので何も考えず

ほぼ同じ大きさで編みましたがこれが失敗⚡

 

夜に一気に編んで

朝に被ってもらったら

小さくておもしろシルエットに😂wwww

 

なんで大きめに作らなかった~

なんで作る前に大きさを確認しなかった~

 

 

くまくんが寝ている時間に編み物をするので

いつもサイズは今かぶっている帽子を参考に

勘で作るのですが、今回はうまくいかず笑

 

うまくいった時の記憶が大きいのか

反省&学習して…ということも

編み物に関しては身につかず笑

 

 

解いてまた作ろっと(^〇^)笑

(この精神が元凶🙅‍♀️笑)