麻と白とくま

\ 私と慎重派ボーイ2人の3人家族の日記 / 

三日坊主以下の人間が5年日記を続けられるようになった話①

 

こんばんは、麻です!

 

今日は、日記も三日坊主以下で続けて書くことができなかった私が、5年日記を継続して書くことができてブログまで書くようになった経緯と、続けられるようになった要因について書こうかなと思います😊

 

長くなるので分けて更新しますね!

 

 

 

私は学生の頃から「日記を書く」ことに憧れがありましたφ(. .)

字を書くことは好きなので何度か可愛い手帳や日記帳を購入して書きはじめたりしていたのですが、始めることに満足してしまい全然続きませんでした。

 

三日坊主以下は当たり前で

1日目を書いて終わることもしばしば…

続かなさすぎ😅笑

 

ほぼ日手帳が流行った時も

今度こそとワクワクで購入して……ドコカヘ

 

 

 

5年日記をはじめたのは3年前の2021年、

くまくんの妊娠が分かった時に購入しました👶

 

妊娠が分かったタイミングから5年なので

妊娠中~出産~4歳頃までの5年間が一冊で書けるので

読み返した時に面白いかなと思い

ちゃんと続けるか不安もありながら

今度こそは!!の思いで書き始めました

 

このタイミングで5年日記をスタートしたこと

結果的にめちゃくちゃおススメしたいです!!

全妊婦さんにおススメしたいくらい!!✨

 

育児日記も兼ねて書くことができて、

一日4行くらいなのでそこまで詳細は書けませんが

出来事をサクッと書けるこの軽さが

日記を続けられるポイント①かなと思います

 

 

5年も続けられるかな…と不安になりますが、

これだから続けられている!と

思うポイントは他にもあります

 

 

それはまた次回書きます🤗

 

 

 

 

↓↓↓ おすすめ5年日記 ↓↓↓


 

 

 

 

↓↓↓ つづきの話 ↓↓↓

 

asa-shiro-kuma.hatenablog.com