麻と白とくま

\ 私と慎重派ボーイ2人の3人家族の日記 / 

【夏休みの思い出🌻】先生が優しくてよかった未来日記

 

本日も夏休みの思い出🤗

(忘れないうちに…)

 

 

↓↓↓ 前回の思い出 ↓↓↓

asa-shiro-kuma.hatenablog.com

 

 

 

小学生低学年の頃、

夏休みの宿題に日記がありました

 

 

夏休みを満喫したい私は

早く遊びたい(ダラダラしたい)一心で

宿題は朝イチで進められるだけ進めて終わらせ

午後に遊びに行く、というルーティンでした

 

このころは

面倒なことは先に片づけておくタイプ

いまの私は

逆算して適度に先に休むタイプ

 

いつから変わったのでしょう😴笑

 

 

先に宿題を終わらせたい思いが強くても

一気に進めることができない宿題のひとつに

日記がありました

 

先に終わらせることのできない日記…

でも午前中に宿題は終わらせたい私…

 

 

そこで小学生の私が考えだした書き方は、

 

『〇月〇日〇曜日

 今日は〇〇ちゃんとプールに行きます。

 とっても楽しいと思います。

 楽しみです。

 お昼ご飯はチャーハンを食べる予定です。』

 

 

未来系の日記wwww

全日その形式www

今見ると面白いけど、キモ日記wwww

 

 

前日のことを前日の日付で「今日は」と書けば

午前中に日記を終わらせることはできるのに

夏休み1日目から日記は始まるので

小学生低学年の私には

思いついていなかったようですw

 

というかお母さんも教えて~😂wwww

 

 

担任の先生からは

「楽しかったかな?

 あったことを書けるといいね」と

コメントが書かれていました😂優しい

 

 

 

 

 

くまくんが生まれてから

幼いころの話を聞く機会が増えたのですが

どれも面白くて楽しいので

くまくんのエピソードも

大きくなったら話してあげたいな😌💭