麻と白とくま

\ 私と慎重派ボーイ2人の3人家族の日記 / 

虫刺されのアレルギー反応⚡

 

夜、寝ている間にくまくんが

蚊に刺されてしまいました💦

 

3ヵ所も😵🩹🩹🩹

 

くそ~かわいいマイベイビーの

かわいい血を吸っていくなんて…

ちゃんと大切に味わうんだぞ~😠笑

 

 

蚊の季節になってきて

くまくんも汗ばむ季節なので

気を付けてはいたのですが

家の中に侵入していたとは

 

ちなみに隣で寝ていた麻は刺されていません

1人でいる時は普通に刺されるのですが

家族といる時は、

「麻<<<くまくん」の順で

刺されやすいので私はぼぼ刺されず😅

完全にポカポカ体温の順…笑

 

 

くまくんも白も刺されたところが腫れやすく

水膨れができたり跡が残ったりしやすいので

あまり刺されてほしくない…

 

蚊に刺されたアレルギー反応の

遅延型反応らしいです

 

 

くまくんは痒みが我慢できないので

掻いてしまわないようムヒパッチを貼ったのですが

脚をさされたのでパッチが視界に入り剥がしてしまう…

 

寝ている間だけでも防げないかなと

寝た後に貼ってみたところ、

夜中に剥がして渡してくれました😂😂

 

剥がしてポイッとせず、真っ暗な中、

ママに渡しにきてくれてありがとう😂💘

 

かわいい&賢いけど

ひどくなる前に考えなきゃですね!

水膨れが破れたら病院にもいかねば🏥💦

 

 

ムヒパッチがアンパンマン柄だと

気づくのはいつになるかな🤭