麻と白とくま

\ 私と慎重派ボーイ2人の3人家族の日記 / 

思ったより分かっている

 

キッチンで夕食の片づけをしていると

くまくんが手伝いに来てくれるのですが

その時のお話🌷

 

 

いつもキッチンで何か作業を始めると

イソイソと来て手伝おうとしてくれます

 

100均で買って扉に貼っている

チャイルドロックを引きはがして

(相変わらずのパワー系ボーイ)

シンクの下をチェックしたり

ボウルを一つずつ出してくれたりします…

 

 

やる気に満ちている彼に

何をしてもらおうか、

どうしたら散らかしから気が逸れるか、

どうしたら私の手は止めなくていいか

 

昨日は消防車のミニカーを持って

キッチンに来てくれたので

試しに、

「お風呂の時間だから消防車をおかたできる?」

「消防車リビングにおかたしてきてくれる?」

(おかた=片付け、です)

と頼んでみたら、なんと、

床に放置していた消防車を拾って

リビングの方に歩きだしました!!!😳

 

それだけでも えっ!!っと感動していたら

なんといつもおもちゃを片づけるBOXにIN!

 

えぇーーーーー!!!!!

すごぉーーーーーい!!!

👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻

 

お願いが通じてる!

いつも片づけるところ分かっている!

すごい!!!

どや顔でこっち見てる!!!!笑

 

思ったより分かるようになっている

成長してる

すごいね~実感

 

 

この後も何か片づけるものがないか

探して片づけて褒められ待ちをしていました🤭

 

かわいい(^〇^)♡