麻と白とくま

\ 私と慎重派ボーイ2人の3人家族の日記 / 

1歳くまくんの成長記録( ..)φ💭

 

最近、くまくんと一緒に居ると成長してるな~と

思うことが増えたので

ちょっと記録してみようかなと思います!

誕生日とかではなく変なタイミングですが

ちょっと書いてみたいと思います🐻✨

 

 

 

❤️好きな食べもの

・ごはん

・豆腐

・バナナ

・さつまいも

・ピーマン

・パン(ディナーロール

 

🤎苦手な食べもの

・強いて言うなら、納豆

(基本的になんでも好き)

 

💚好きなもの/こと

・電車

・バス

・絵本

・抱っこ&おんぶ

・自分で歯磨き

・ストローマグでお茶を飲む

・靴を履いて歩くこと

 

💜苦手なもの/こと

・初めての場所

・グイグイ距離をつめられること

 

🧡話せること

・あふ!(バス)

・んしゃ!(電車)

・カッカン!(踏切)

・おぉ~!(何かを見つけた時)

 

💛できること

・立つ&歩く(まだ走らない)

・指さし

・バイバイ

・両手を挙げてお返事

・投げキス

・ウインク

・ありがとう

・どうぞ

・つみき木を積む(縦向き)

・ご飯の時間にキッチンを指さす

・「オムツ替えようか」というと

 →逃げる

 →オムツ持って来てくれる

・人のクシャミのマネ

・ドアノブを下げて扉を開ける

・つまみをひねる

 

 

 

いま思いつく事でこのくらい🤔

 

「ありがとう」ができるようになる前に

ウインクや投げキスができるようになって

チャラ芸ばかり覚えてどうしようかと思った時が

もう懐かしいです笑

 

 

これからも成長が楽しみだなぁ🥰