麻と白とくま

\ 私と慎重派ボーイ2人の3人家族の日記 / 

結婚式1週間前に大失敗した話🤦‍♀️💭

 

昨日のブログで書いた

結婚式1週間前に洗濯大失敗した話です

 

↓↓↓ 昨日のブログ ↓↓↓

https://asa-shiro-kuma.hatenablog.com/entry/2023/05/03/070000  

 

まずは見てもらった方が早いと思うので

大失敗の現場をおさえた写真をどうぞ🫶

 

 

 

 

【サイド】

【正面】

 

動揺で正面の中心ズレてる…ww

 

 

そうです。かの有名な

大きなビーズクッションです///

 

いや~…www

 

 

いや、それまでも何回も洗っていたんです!!

 

カバーは洗濯機で簡単に洗えますが

本体も洗いたくて…

 

本体はお風呂場で踏み洗いをして

浴槽のふちに乗せてある程度水気を切って、

洗濯機で仕上げの脱水をして、干す

 

大学生の頃から社会人になってからも

同じ方法で洗っていました

 

引っ越しの度に洗濯機は変わっていましたが

どれも成功していました

 

しかし今回のドラムは…なぜ!!!!

 

中を確認すると手前の内側のプラスチックが

溶けたようになってガビガビになっていました

 

ここが引っかかって破れて

わたしも敗れました(うるさい)

 

結婚式を1週間後に控えた休日に

半泣きで洗濯機から白い山を掻き出すことになり

私の定位置のクッションも爆散し

悲しき思い出です🥲

 

無印良品の卓上ほうき&ちりとりと

ダイソンの神器2つでなんとか掃除できて

洗濯機も掃除機も壊れなかったのが救いです👼

 

ちなみに1ヶ月くらい洗濯すると

洗濯物にビーズが付いてきました笑

 

 

 

 

これまでの経験を活かせず

大失敗をしたお話でした😂

 

皆様もお洗濯の際はお気をつけくださいませ