麻と白とくま

\ 私と慎重派ボーイ2人の3人家族の日記 / 

【焼くまで5分】リピート確定スコーンが焼けた!!

 

くまくんが昼寝から早めに起きたので

夕食の準備の前にスコーンを焼きました🍪

 

ホットケーキミックスを使って簡単に

焼いてみたら、お、美味しい!!!!

リピート確定スコーンが焼けました◎

 

リピ確スコーン

 

 

適当に作った料理ほど白にヒットするけど

二度と同じものは作れないで有名な私ですが

今回のスコーンは作れます(ドヤ)

 

 

 

片付け含めて30分かからずに作れるので

よかったら作ってみてください♪

(ぜひ感想おしえてください🤗)

 

【 チョコスコーン 】

ホットケーキミックス 200g

・サラダ油 30㏄

・牛乳 60㏄

・板チョコ 1枚(50g)

 

①板チョコ以外の材料を混ぜる

②割った板チョコを①と混ぜる

③8等分に切って170度で20分(予熱あり)

 

完成(^〇^)♡

 

 

 

週のはじめ、スコーンのおかげで乗り切れました!お疲れさまでした!!