麻と白とくま

\ 私と慎重派ボーイ2人の3人家族の日記 / 

アニメージュとジブリ展に行ってきたよ(^〇^)

 

アニメージュジブリ展にいってきました!

 

 

友人と現地で待ち合わせて

くまくんと2人で電車でいきました🚃

 

2人で電車に乗るのは初!!

緊張した~!!!!💦笑

 

前日に乗り換えとエレベーターの位置を

入念に確認しました🔎

初めて駅の構内図を検索したかもしれない笑

 

電車に乗ってからも

私は終始ドキドキしていましたが

くまくんはご機嫌で乗っていてくれました

はぁ~よかった😮‍💨

 

 

友達と合流して美術館に着いてからは

ワクワクが止まらないっ!!

 

ジブリだけではなく色々なアニメがあり

ジブリ作品の原画やセルをはじめ

アニメージュの歴史ある資料や

可愛すぎる当時の付録もあり

とても面白かったです!

 

音声ガイドはナウシカの声優さん

島本須美さん👏🏻豪華!

大人だけで来てたらガイド聞きたかったな🧚🏻‍♀️

 

展示品はいくつか写真撮影OKのものがありました📷

 

 

そして最後に物販があり

こちらがまぁ大変でした…

 

主にジブリのグッズが並んでいて

どれも可愛いこと可愛いこと!!!!

気を抜くと大きな声で

『かわいいっ!!』と

言ってしまいそうなくらい笑

 

友達とあーでもないこーでもないと相談しながら

なんとか絞ってグッズを選んで購入できました😂

 

展示の中盤から

くまくんを抱っこ紐で抱っこしていたので

腰が痛かったのですが

グッズの可愛さでアドレナリンが出て

痛さを忘れていました笑

 

 

厳選して購入したグッズがこちらです💁‍♀️

 

カルシファー紅の豚ステッカー

激カワなポストカード

元気になれそう(絵本)

トリウマのトートバッグ


このトリウマのデザインが可愛すぎて🤦‍♀️💘💘

壁に飾れる絵とトートバッグとTシャツがありました

 

んもう可愛すぎて

迷って迷って大変でした…笑

 

 

紅の豚のステッカーは

スマホケースの背面に入れよっと(^〇^)

 

 

とっても大満足でホックホクで帰ってきました!

くまくんも電車で楽しそうでよかった♪